皆原ゆめひろばの一日レク

in八景島シーパラダイス

 11月30日、「皆原ゆめひろば」は総勢16名で横浜市にある八景島シーパラダイスへ行ってきました。当日は雲一つない絶好のお出かけ日和となりました。10時半ころ無事に現地に着くと、まずはイルカのショーをみんなで見に行きました。会場では利用者I君が積極果敢に挙手をしてインタビューを受けることに。その際、会場にあった大きなモニターにはI君の顔がでかでかと写し出され、メンバーは大きな盛り上がりを見せました。お昼はバイキング形式のレストランで心ゆくまでおなかの中を満たし、帰る間際はしっかりと家族や仲間にお土産を購入し、帰路に就いたのでした。さて次回はどこへ出かけることになるのやら……。乞うご期待!

水族館での様子1
水族館での様子2
移動
集合写真


*****
 

みんなでワイワイ!ふれあいパーティー!!

~日産自動車(株)座間地区工長会様主催~

 一日レクの翌日(12月1日)は恒例となっている日産自動車(株)座間地区工長会主催の「みんなでワイワイ!ふれあいパーティ!!」にゆめひろば(鈴鹿&皆原)のメンバーで参加してきました。このイベントは日産工長会の方たちが、市内の障がい者就労施設に通所する方たちを障害者週間の時期に合わせて毎年お招きしてくれているもので、まだかまだかと、招待されることを楽しみにしている人たちも多い大人気イベントです。今年も工長会の方たちが力強くついてくれた柔らかいお餅やトン汁、中華まんや綿菓子・ポップコーンなどが参加した皆さんにふるまわれました。途中からは各事業所ののど自慢たちが美声を競い合うカラオケ大会、その後は全員参加のビンゴ大会で大いに盛り上がりました。最後は全員参加の記念撮影で幕を閉じました。また来年も呼んでいただけるとありがたいですね。日産のみなさま、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。

パーティーの様子
パーティーの様子2

ページトップ